中間淳太くんが好きすぎる件について(担降りすることを決めました)

某むずきゅんドラマは名言の宝庫だった。そしてその中でもドラマを見ながら私もずっと叫びたかった言葉が「淳太くんが可愛すぎる件についてーーー!!!」だ。でも担当でもないのにそんなこと恥ずかしくて言えなかった。なのでせっかくならこれを機にブログにまとめよう!と思って淳太くんの可愛いところをひとつひとつ書き出してみた。でも淳太くんは可愛いだけじゃなくてめちゃくちゃかっこいい。可愛いところもかっこいいところも叫びたい!ていうかどこもかしこも好きすぎるんだよもう!!!

………そんなこんなでこの1年間を見てきて感じた中間淳太くんの好きなところを厳選して10個挙げてみることにしました。完全に独断と偏見と自己満足なのでその辺りはご容赦ください。

 

①顔

そこかよ!という感じだけど、とにかくお顔がタイプすぎる。くっきりな二重瞼も大きい瞳も笑ったときにできる目尻の皺も眉サロンで整えているらしい眉毛もしっかりした鼻筋も大きめの口も柔らかそうな唇も犬歯も輪郭も右耳のピアスもさらさらな髪の毛も全部が全部かっこよくて可愛い。絶妙なバランス。顔が好きって無敵だ。

②声・話し方

普通に話している声も相槌も歌声もツッコミもとにかく聞いていて心地よい声。特に好きなのは相槌。ラジオを聞いていると好きが溢れすぎてしんどい。メンバーに対してもそうだし、ラジオの電話企画は企画自体の良し悪しは置いておいて、淳太くんがリスナーさんのお話をすごく優しく相槌入れながら聞いてあげているのがめちゃくちゃ好きです。優しい歌声も低めの声でするツッコミも全部好き。あと、コンサートとかでの煽りや掛け声も好き。ジパングのときの「お手を拝借」とかバンバンでの「3,2,1 Let's go!」とか。めちゃくちゃかっこいい。ズンドコパラダイスの「もういっちょ!」もウインク付きでかっこいいなあ。

③スタイル

とにかくスタイルが良い!本人もなにわぶ誌で書いていた通りツインに隠れているけど、手足は長いし顔は小さいし背だって低くないし。特にスキニーパンツが本当に似合う。そして細身なのにしっかりした肩幅に男らしさを感じてすごく好きです。肩から背中にかけてのラインが好きすぎる。でも太ももと二の腕は女の子みたいに柔らかそう。それとお腹がちょっとぷにってるのは本当に愛しさ溢れる。あと私お酒強い人好きなんですけど、お腹からお酒飲む人感が感じられるのもとても良い。めちゃくちゃ可愛い。

④文才

私が淳太くんにズブズブとハマっていったのはこの文才の影響がとにかく大きい。淳太くんが気になり始めて割りと初期の段階でジャニーズWebのなにわぶ誌を読んだんだけど、内容の濃さにまずびっくりした。ジャニーズWESTさんってみんなこんなにおもしろい長文更新してるの?!さすが関西人!!って思ったけどそういうわけでは無かった。絵文字がほとんど出てこないすっきりとした、分かりやすくてテンポの良い文章は読んでいて心地よい。その分時々出てくるハートマークの絵文字とか顔文字(б∀б)にきゅんとする。それと上から来るSっ気溢れる文章だったり、可愛いぶりっ子な文章だったり、時には真面目なお話だったり、文章の作り方がとにかくツボです。毎回にやけずには読めない。しかも淳太くんはこちらがにやにやしながら読んでることもお見通し。一枚も二枚も上手でずるい。でも毎週水曜18時すぎが楽しみで仕方ないし、毎週好きが更新できて幸せです。

ダン

長い手足が映えるしなやかなダンスが気品があってとても好きなんだけど、その一方で長い足を使いこなせていない感じも可愛い。特にええじゃないかとズンドコパラダイスの足の動きが至高。振付が女子ドルっぽくなっちゃうのも可愛い。人生は素晴らしいとかキミコイとか言わずもがなだけど。可愛すぎて30歳目前の男性だなんて信じられない。かと思えばめちゃくちゃ色気あるダンスをしてくる。京セラドームでのCHO-EXTACYは本気で崩れ落ちました。変な声出た。それとダンスとは少し違うけれど、他の人のパートにあわせて口を動かしながら踊る姿もとても好きです。

⑥ブレイン担当なところ

ジャニーズWESTのブレイン担当って自分で言うだけある。特に京セラのセトリはこんなファンになりたての私でも、メリハリ・演出ともにすごいと思った。あとあんなに可愛いオープニング映像も淳太くんが案を出していると思うと愛しさ溢れる。台本考えてる姿想像したらめちゃくちゃ可愛い。それと自分たちを客観的にファンと同じような目線で見れていて、こちらの需要を理解しているところ。例えばレコメンで「ジャニーズWESTはシングル曲披露のパンチが弱い!」って言っていた話。改善点をどうすれば良くなるかという案も沿えて言葉にできるのはすごいと思う。そして私は歌詞も演出も含めてTAMERが大好きです。初めて「ブレイン担当」って自己紹介しているのを見たとき、ちょっと痛い子かな?って思ったの本当にごめんなさい。(土下座)

⑦素直で真面目でおもしろいところ

10個におさめるための無理矢理感(笑) 淳太くんって一言で表せないくらい本当おもしろい人だと思う。「おもしろい=笑い」だけではなくてね。例えばヒルナンデスだと、クイズを全力で当てにいって真面目って突っ込まれたり、自分のコーナーのために豆知識調べてきたり、スタッフさんに言われるがまま素直にバンダナ着けたら誰も他の人は着けてなくてバンダナキャラになっちゃったり、主婦の味方として一貫してやり続ける奥さん芸だったり、素直さと真面目さと少し抜けてるところと頭の回転の早さとかいろんなことが融合して本当おもしろいしそんなところが可愛い。他にも沢山あるけれど、簡単にいくつか挙げると、自分の出演週じゃないレコメンの企画にメール送ってきたり、脇に育毛剤塗ってたり、妄想しがちだったり……淳太くんって本当にいろんな意味でおもしろい人。

⑧目標をしっかりと口に出すところ

明確な目標をしっかり口に出すところがすごくかっこいい。2015年最後のなにわぶ誌で2016年の目標を掲げていたんだけど、その中で個人の全国レギュラーとグループのCM出演は達成したし、ハットグランプリも3位になって。そうやって言葉にした目標を着実に達成していく姿は本当にかっこいい。2016年の最後の更新でも2017年の目標を掲げているんだけど、その後に「徐々に徐々にだけど、確実に大きく大きく」とも言っていて、淳太くん自身もそういう思いで着実に進んでるんだなあと思います。他にも「村上くんと櫻井くんの間」とか「ジャニーズ界の池上彰さん」とか、自分の立ち位置をきちんと見つめて、誰かと同じではなく自分なりのポジションを目指していることもすごくかっこいいところだと思います。

⑨メンバー大好きなところ

これはジャニーズWESTさん全員に言えることだと思うけど、とにかくメンバーのことが大好きで仲の良さが伝わってくる。そして仲が良いだけではなくて、メンバー同士が信頼しあっていて、他のメンバーの仕事に対して素直にすごい!って褒めあったり応援しあっている姿も微笑ましいし、そういう関係性ってすごく素敵だと思う。淳太くんがよく「誰かが傷つく笑いはだめだ」という旨の発言をしているけれど、本当にその通りで、たとえいじり倒しても(笑)根底ではきちんとお互いを尊重しているのが感じられる。それと、淳太くんと他のメンバーの組み合わせはどれも大好きです。年の離れたメンバーにも淳太、淳太って呼び捨てされていじられて、そんな最年長がめちゃくちゃ可愛い。最近のエピソードだと、小瀧くんを「のんちゃんに来て欲しい」ってごはんに誘うも小瀧くんが散々焦らした挙げ句結局行かなかった話。「のんちゃんに来て欲しい」って誘うのがまず可愛いし、9歳も離れた子に焦らされてるとか可愛いがすぎる。あと照史くんの家で飲んで帰りのタクシー代を知らないうちに払ってもらっていて「照史に抱かれに帰ろうかと思った」って発言していたのもめちゃくちゃ好きだけど、これは淳太くんのファンに対してのあざとさも感じられるのと、照史くんとの話を始めたら本当にキリがなくなるのでこの辺で止めておきます(笑) 

⑩ファンに対する姿勢

私が初めて行ったジャニーズWESTさんのコンサートは2016年のラキセ新潟だったんですが、そこには「黄色ジャスミンが一番可愛いよ!」と断言する淳太くんがいた。そういうこと言っちゃうのめちゃくちゃ可愛いし、やっぱりこちらとしてもなんだか嬉しい。あと、淳太くんが「ジャスミン!」ってコンサートで呼ぶときの顔が本当デレッデレで(笑)本当に可愛いです。他にもうちわ作っている姿を想像したら可愛いとか、コンサートで自分が指定したペアルックしてくれた子のことを可愛いとか(おしゃれ着も楽しみだからペアルック以外でもいいとも言ってくれるし)、そうやって喜んでる淳太くんが可愛い。別に自分が可愛いって言われたいという願望があるわけではなくて、そうやって満足そうな淳太くんを見たり聞いたりできることが嬉しいです。そしてファンのこと思い、寄り添ってくれるところ。先日の初ドームコンサート、私は24日だけ行ったんですが、25日の挨拶の内容をTwitterやジャニーズWebのレポで見て、その場にいないファンも気遣った挨拶もすごく嬉しかった。現実的には一人一人のファンの手を取りに行くことなんてできないし、アイドルとの距離なんて実際は全然近くないんだけれど、そういう気持ちでファンのことを気にかけてくれているということだけでもとても幸せだなあと思いました。もちろん24日も初ドームコンサートは本当に幸せな時間で、淳太くんのことも他のメンバーのことも改めて好きだなあ応援したいなあと思いました。最後ちょっと話ずれたけど。

 

あんまり長々書くのも……と思って10個だけにしたけれど(それでも長い)、他にも動物大好きなところとか、家族を大切にしているところとか、アイドルとしての美意識とか、お酒好きなところとか、ウインクとか、運転している姿とか、ディズニー大好きなところとか、貪欲なところとか、小学生みたいな下ネタで生き生きしちゃうところとか、音楽番組で最後にきちんとお辞儀するところとか、挙げ出したらキリがない。これからはその都度淳太くんの好きなところを素直に声を大にして叫びたいと思います。

 

 

Kis-My-Ft2玉森裕太くんからジャニーズWEST中間淳太くんに担降りします。